行動分析学というジャンルがあるらしい。

この本を読んでて知った。

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学

本質は次の2点に尽きる・・・はず。

 -・良い行いを習慣付ける → 好循環につなげる
 -・悪い習慣から脱却   → 悪循環から逃れる

カイゼンを癖つけるためには、どうしたらいいのか?」とか
「好循環を作っていくためには、何が必要?」とか
以前から考えていたのだけど、一つの糸口になりそうで期待しています。



こっちの本で、自分ポイントカード戦略が
紹介されてたのでまずは、そこを切り口に
やってみようと思います。

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)