2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかマギカ、見てきました!

ネタバレになるので内容には触れませんが、すごかったです!背景の映像の水準がすごく高く、映画館で見るべき作品だと思います。後、サヤカが活躍してるのを見て泣きそうになりました。。本編での扱いが本当に悲惨だったから。とにかく全編に渡って映像が美…

キルラキル:3話がすごかった

いやー、すごかったとしか言えないです。 テンションとテンポといい、飛躍といい。。。 とにかくすごかった。 今後の展開がとにかく気になります。

ココロコネクト ヒトランダム

読了しました。高校生ものなんですが、ちょっと前に読んでいた俺ガイルや俺妹みたいな青春ものとは違って、昔の電撃文庫-ブギーポップとかの頃-の様なジュブナイル的な空気感を感じます。萌えの成分が少なくて、その代わりにセカイ系ではないのだけど独特の…

大好きです!

「とのばな」の18話で使われている事をきっかけに知り チェックしてみたのですが、この曲すごくいいですね! イントロの大円団感が素晴らしいです。 良き物語のエンディングを感じさせてくれます。動画を見てて、ふとこのオールスター感はサクラ対戦に似て…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(7)

6巻に引き続き素晴らしい内容でした!人間関係をメタ的に見ている葉山、海老名、ヒッキーの三人がいてその三人が考えていることをはっきりと口には出さないので、逆に考えさせられるという展開が最後まで続いてそれが素晴らしいなあ...と。6巻との対比で語る…

とのばな

好きで最近見てます!登場人物たちがすごく良い。アダルティな雰囲気は少しだけペルソナ2罰を彷彿とさせます。

kickstarterに初投資

http://www.kickstarter.com/projects/1661802484/hyper-light-drifter

メディアラボjoiさんが語る9つのディシプリン

Joichi Ito: MIT Media Lab -- from a container to a network #INKtalks "You want to work on practice instead of theory." "Because sometimes you don’t why it works, but what is important is that it is working, not that you have some theory ar…

2013年秋クールはじまりました!

とりあえず、キルラキルだけ見たのですが 展開の速さとテンションがメーター振りきれてますね(^^; グレンラガンの時みたいな超展開の連続を期待してます!

3月のライオン(9)

完璧です。この作者はほんとにすごい。 光と闇とか、家族のぬくもりと最前線の天才のみに視える風景とか 相反した世界を1つの作品の中に共存させることで、世界の広さを感じさせてくれます。 いやーすごい。。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

淡々と読み続けてます。3巻まで読了。 ぼっちというテーマをどこまで掘り下げられるか期待ですが、 それはそれとして読んでると癒されます。。

コードギアス亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜

マクロ的には色々とツッコミ所満載ですが、面白かったです。 全体的にメカの動きが変態で素敵です。バイオミミクリー的な。

そして父になる

レイトショーにて見て来ました。主人公がデジカメで撮影した写真を見ている際に 息子が撮影した写真を見つけたシーンで泣きました。星4.5。