2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『僕らはみんな河合荘』宮原るり

漫画の既刊は全て読みおわり、今はアニメの方を見てるのですが いやー面白いですね。特にアニメの方は大きくマクロが!世界が! という要素は皆無なのですが、なんか日常ーって感じで ほのぼの見てます。見てると安心するというか。『めぞん一刻』と比較して…

『神のみぞ知るセカイ』若木民喜

最近コツコツと読んでます。5巻まで読みました。主人公がギャルゲー廃人で、膨大な人数のギャルゲーヒロインを攻略する中で 蓄積したノウハウを武器に現実の女の子を攻略していく…という筋書きを見ると 結構アレな作品に思えるのですが、いやいや意外と人間…

ブログのテーマを変更しました!

新しいテーマは↓です。 製作者の方に感謝しつつ、暫くこれを使ってみようと思います。Yunomi http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6435922169449274523

購入物メモ

女のいない男たち作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/04/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (47件) を見るサバイバル宗教論 (文春新書)作者: 佐藤優出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/02/20メディア: 新書この商品を含むブログ…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9』渡航

傑作です! 夜に読み始めて、展開が面白くてすごく没頭して、 夜が明ける頃に読了しました。ここまで没頭できたのは 久しぶりで本当に楽しい読書でした。 その分、読み終わった時は寂しかったです。。 どこかの感想で偽物語の「そこに本物になろうという意志…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』大森藤ノ

GWにkindleで手軽に読めるラノベを…と思って そこまで期待せずに読んだのですが、これが大当たりで2日間でいっきに4巻まで読了してしまいました。3巻のミノタウルス戦の熱い展開はfateのUBW編終盤の古城での士郎VSアーチャー戦を思い出しますね!強く憧…