2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物メモ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫 わ)作者: 渡航,ぽんかん8出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/04/18メディア: 文庫この商品を含むブログを見るソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)作者: 川…

自分の人生をデザイン(しようと)する

20代前半の頃からずっと大切にしている言葉があります。『それは情報ではない』は結構ぶ厚い本で、内容の大半はもう覚えていないのですが初めて終章でこの文章に出会ったときはすごく興奮しました。ワーマン博士の言うような生き方を実践することは簡単で…

恋愛を考える時は、まず己の自意識を見なおそう

facebookで知人が紹介していて、面白そうだったので 今読んでるのですがすごく面白いです。自意識過剰な人への処方箋って感じで、読んでいると 自分のイタい所をザクザク指摘されて悶絶します笑自分の周りでコミュニケーション能力の高い人を見ると、 この本…

ついに完結しました

大好きな作品が2つ完結しました。 キルラキルは、四天王がそれぞれキャラが立ってて好きでした。 特にいつでも絶対にブレないタンク職のガマ先輩と、 勝算があろうとなかろうとまっさきに敵に跳びかかっていく猿投山は かっこよかったです。(猿投山のBGMも…

今、見に行きたい映画です

映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編 - YouTube