セールスの作法

今、相方が見ている映画を横でなんとなくみてたらちょっと興味深かったのでメモ。


一番、印象に残ったのは主人公がテレアポをしているシーン。

他の人が8時間でやる仕事を私は
6時間でやれなければいけなかった。
そこで、私は電話が終わっても
受話器を置かない事にした。
受話器をおかずにすぐに(次の顧客に)かければ1日に8分節約できることに気付いたからだ。
また、私は水を飲まなかった。
水を飲まなければトイレに行く必要も無いからだ。


こういう、些細なことに拘るこがすっげー大事なんです!
根性論を馬鹿にしてはいけない、なんてそんなことを思いました。しみじみ・・・。


追記:後で確認したら、映画はこれでした。えがった。