Bライフ

Bライフ―10万円で家を建てて生活する

高村友也『Bライフ―10万円で家を建てて生活する』を読みました。内容はシンプルで「田舎の空き地を買って、自作の掘っ立て小屋を立てれば、毎月2万円の生活費で生活可能」という本です。

「実際にやるかどうかは別として。そういう選択肢があるのはいい事だ」と思って読んでみたんですが、作者の人が路上生活経験者のためか内容が思ったよりもハードコアでした。。トイレは穴を掘っておけばOKとか、水は川に汲みにいきますとか。なので、「ちょっとこれは自分の選択肢としては無いなあ」という感じです。

でもアイディア自体は面白いので、内容をアレンジしてもちっと文明レベルを上げれば新しいライフスタイルが作れるのかもしれません笑 色々と課題は多そうですが。