恋愛を考える時は、まず己の自意識を見なおそう

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

facebookで知人が紹介していて、面白そうだったので
今読んでるのですがすごく面白いです。

自意識過剰な人への処方箋って感じで、読んでいると
自分のイタい所をザクザク指摘されて悶絶します笑

自分の周りでコミュニケーション能力の高い人を見ると、
この本が進めるような、良い意味での自己肯定感の高さと謙虚さを
兼ね備えている人が多いと感じました。

自分はダメですね。。どうしても「俺の歌を聴けぇっ! 」@マクロス7
状態になってしまうので。。この本を読んで色々改めようと思いました。

※よくよく考えると、恋愛漫画も自意識を扱った作品が多いですよね。

東京大学物語 (1) (ビッグコミックス)

東京大学物語 (1) (ビッグコミックス)

モテキ(1)

モテキ(1)