へこむ瞬間

イヤホンを通して、昔好きだった歌を聞いていたら
大学生の頃を思い出し、なんか急に切なくなった。

今もアホだけど、あの頃はもっとアホだった。
だから良く痛い目を見た、大失敗をした。
でも今考えると楽しかったし、充実してた。

もうあの頃には戻れない。
だからせめてあのころ以上に輝いた毎日を送りたい。
もう少し歳をとった時に、あの頃もあれはあれで楽しかったな、と言えるように。

しかし、今の生活には、自分には決定的に何かが足りない。
具体的にどうとは言えないけど、明らかに何か足りない。

その何かを掴みたくて、今日も考える、文を書く。
なんかわかんないと一生しんどい気がして。。。

考えすぎて煮詰まるのはよくない、でも
わかろうとする姿勢は崩さないでいたい、諦めたくない。
(最近こればっかですね。。。)

                                                                                                                                                          • -

この文章を書きながら、そういえば「ぼくをさがしに」という絵本があったなと思い
検索してみたら続編があるんですね。絵本読んでみようかな。。。
意外と深いんですよね。
http://kajipon.sakura.ne.jp/ehon.htm

  1. 案外絵本かも

http://kajipon.sakura.ne.jp/ehon.htm