働きながら学び続ける生き方

tkykhk.hatenablog.com


先日ネットラジオで聞いた、Googleで働きながらスタンフォード大学にリモートで通っている方の話が面白かったです。

個人的に一番衝撃だったのは、このクラスのスーパー技術者みたいな人でも自分がアクセスできるのと同じようなMOOCっぽい方法で勉強してるんだ!というということで、インターネットに接続できる環境さえあれば誰でも平等にオンライン上でで学ぶことができる時代がきつつあるというのを象徴する事例だなー、と。

ネット環境と最低限の英語力と根性があれば、
MBA、AI/人工知能ナノテクノロジーetc
なんでも勉強できるというのは改めてですがすごいことですよね。

ひさびさにMOOCでなんか受講したいなと思いました。
飽き性なので、最後まで続いた授業は一つもありませんが。。